赤ちゃんのよだれかぶれ悪化。ステロイドを使用せずいい方法は?

赤ちゃんのよだれかぶれが悪化してどんどん酷くなっている。ステロイドは怖くてなるべく使用したくない。何かいい方法・対策はないかとお悩みのママさん必見!

よだれだけじゃない。赤ちゃんの食べこぼしにも注意が必要です!

離乳食が始まるとよだれだけでなく
食べこぼしが原因のかぶれも増えてきます。

食べるのがうまくなるまでは注意が必要です。

これもよだれの対策と同じように
やさしくトントンと地道に拭いてあげるしかありません。

ガーゼなどでやさしくまめに拭き取ってください。

口元だけでなく、首の下の方とか手元もよく見ておいてください。


そして離乳食の前にファムズベビーを使用しておくと安心です。


食べこぼしによる雑菌も保護バリアが守ってくれます。
ここがすごいとことですね。
保湿と同時に雑菌やウィルスから肌をガードしてくれるわけですから。

もちろん、よだれなどで流れてしますこともないので安心です。
そして約8時間と長時間持続するので塗り直しもあまりすることなく
かなり楽に食べこぼしやよだれ対策ができるのもいいですね。

普通の保湿剤だと食べこぼしとかですぐに流れてしまうので
あまり効果が期待できないのと
雑菌やウィルスをガードしてくれるわけではありませんからね。